スポーツ運動で汗をかく

スポーツ運動に関する記事を書いていきます

高校野球

今年の夏も高校野球のトップが決まりましたね!!

優勝したのは大阪桐蔭でしたね。史上7校目の春夏連覇だそうですよ。

おめでとうですね(*^。^*)ちなみに、準優勝の青森光星学院は3季連続の準優勝らしいですよ。

きっと悔しかったでしょうね。来年、頑張れ★

 

でも今回は、オリンピックがあったから全国的に高校野球は注目されませんでしたね(^_^;)まぁ仕方ないか。。オリンピックには勝てないよね。。

ちなみに高校卒業して10年たち、また野球にも興味なく、出身校は地区予選の1回戦で負けるようなところだったので、オリンピックがあろうがなかろうが私はきっと注目しないのは変わらないと思いますけど(笑)

 

今回、唯一見た高校野球の試合は、地区予選の出身校と隣の市の2回戦でした。

何度も練習試合してるだろうし、中学時代は仲間同士だった子がほとんどであろう高校同士の戦い・・・。

興味は薄れてるとけどやっぱり、出身校応援してしまいました。負けたけど。

でもそんな出身校はなぜかシード校に選ばれたらしいよ。

私が高校の時より、上手いみたいです(*^。^*)

中学、高校は青春です。スポーツで友情高めてくださいね。