スポーツ運動で汗をかく

スポーツ運動に関する記事を書いていきます

子どもの能力を引き出す

よく障害があっても、何か1つでも特別な能力がある子はよくいます。

この間の24時間テレビでも、特集されている子もいましたね。

でもこれって、元々本人に秘められた能力があるのは勿論なのですが、親がその能力に気がつき、一生懸命になって見出そうとしたから、特別な能力になったのではないか・・・って思うんです。

息子も実はちょっと成長が遅れています。障害があるというわけではないと思いますが、

2歳半なのに二語文がでません。言葉は出るようになりましたが、こんな風に聞こえる~という程度のような気もします。

そんな息子は、ボール投げるたり、蹴るのが凄く上手です。普通この時期の子がボール遊びする時って、体の前にボールを持ってきてポーンってなげるという感じだと思うのですが、息子はボールを持つ手を頭の横に持ってきて投げます。その為、勢いもあるし、まっすぐに飛ばすことができます。ボールを蹴る時は助走をつけて蹴ろうとします。お腹にいる時からキック力は凄かったですが、蹴る時も結構力強いです。

保育園の先生にも驚かれました★

単なる親ばかかもしれないけど、この能力?このまま放置は勿体ないんじゃないかと思うようになりました。

3歳の誕生日、グローブかサッカーボールでもプレゼントしてみようかな?

もしかしたら、この子には野球やサッカーの能力が秘められているかもしれません。

親が信じないと何も始まらないもんね(*^。^*)